コンビニ速報

2017年01月21日

【女子必読】男性にチョコを渡すベストな時間は12時8分!? 『セブン&アイ』が男性700人に聞いた「バレンタインの本音」がめちゃ興味深い!!

もうすぐあのイベントがやって来る。そう、世の男どもを一日中ヤキモキさせる「バレンタインデー」である。毎年のことなのに、しかももういい年齢のオッサンなのに、2月14日が近づくとそわそわしてしまうのはなぜなんだろう。

こんなに意識するのはもしかして自分だけなのか、と思い悩んでいるところへ、セブン&アイ・ホールディングス(以下、セブン&アイ)から、「2017バレンタイン発表会」の招待状が届いた。

セブン&アイは昨年11月、10〜50代の男性700名を対象に、「バレンタインの本音」を大調査。その結果が発表されるという。男性たちのバレンタイン心理やいかに……イベント会場に潜入したゾ!

・やっぱりチョコはうれしい
同調査によると、今年のバレンタインに「本命チョコをもらえる」と期待している男性は4割未満。期待値は低めだが、「実際に本命チョコをもらえたらうれしいですか?」との質問には7割以上が「うれしい」と答えている。そりゃあ、うれしいだろ……本命チョコとかもらったことないわ(笑)。

seven2

・社会人にもロマンスが!
衝撃的だったのが、「社会人になってから、交際していない相手に本命チョコをもらったことがありますか?」という質問。なんと、3人に1人が「ある」と答えたというのだ。

マジかよ、3人に1人ってマジかよ。「交際していない相手からの本命チョコ」ってことは、片思いされてたってことだろ。そんなドラマ、この世界のどこで起こってるんだ!?

seven3

・チョコをもらたい時間は?
また、こちらの質問も興味深い。「チョコをもらいたい時間は?」と尋ねて、その平均をとったところ、12時8分になったそうだ。

つまり、男性にチョコを渡すのにベストなのは、12時8分ということ。なるほど、お昼休憩中にチョコをもらえば、午後からの仕事もはかどるというものである。もらったことないから、完全に想像だけど。

・セブン&アイのチョコが大集合
当日、会場には、セブン&アイのバレンタインチョコが大集合。試食もできたので、いろいろと食べてみたYO!

seven4
セブン-イレブン

まず、セブン-イレブンでは、ゴディバやモロゾフなど高級ブランドのチョコを展開。セブン-イレブン限定のものも多く、華やかなラインアップだ。パレ ド オールの「獺祭ショコラ」も見逃せない。どれも安定感のあるおいしさだったし、何より気軽に買えるのがうれしいなぁ〜!

7%e7%94%bb%e5%83%8f
イトーヨーカドー

イトーヨーカドーのチョコは、カジュアルだけどちょっぴりリッチで、しかもトレンドをしっかり押さえたラインアップ。生チョコやタブレットチョコ、クランチチョコなど、女性への “友チョコ” としてもよろこばれそうな印象だ。

seven6
そごう・西武

そごう・西武のブースには、バラエティーに富んだチョコが並んでいた。カカオマスが約60〜70%以上含まれている「ハイカカオ」のチョコや、国内外のラグジュアリーブランドなど、どれを食べても贅沢な気分。特別感があり、本命チョコにいいかもしれない。

seven7
ロフト

ロフトでは「男の子をプロデュース」をテーマに、スキンケアやヘアワックスなど “男磨き” のアイテムを用意。いずれも男が上がりそうな商品ばかりで、自分で買うのもアリだな!

seven10

・チョコを食べるイケメンたち
この日、ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身の稲葉友さんと黒羽麻璃央さん、今川碧海さんがイベントに登場。さらに、50人ものイケメン男性が集まり、各社のバレンタインチョコを試食した。

seven8

dsc_5137
seven9

理想のチョコの渡し方を聞かれた稲葉さんは、「ちょっと珍妙なのがいい。エネルギーの使い方も手段も間違っているみたいなのがいい」と語っていた。

珍妙って……(笑)。でも、イケメンだからそれで正解! 今年もバレンタインチョコをもらえそうにないし、そろそろ男同士で “友チョコ” するかな。

参照元:男達のバレンタインの本音 大調査 2017 バレンタイン特集

陣取り合戦熾烈! コンビニ三国志週刊ダイヤモンド 第二特集【電子書籍】[ 大矢博之 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
陣取り合戦熾烈! コンビニ三国志週刊ダイヤモンド 第二特集【電子書籍】[ 大矢博之 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
posted by たからまち at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

ユニクロ商品、ファミマとローソンでも受け取り可能に


セブン-イレブンに続いて大手と協業:
ユニクロ商品、ファミマとローソンでも受け取り可能に
ユニクロのオンラインストアで購入した商品が、今春からセブン-イレブンに加えてファミリーマートとローソンでも受け取り可能になる。3社が発表した。



 ユニクロは1月6日、ファミリーマートとローソンと協業し、オンラインストアで購入した商品のコンビニ受け取りサービスを拡充すると発表した。

photoタップで拡大
ユニクロのオンラインストア
 同サービスは、昨年2月からセブン-イレブンで実施中。新たに大手2社と協業することにより、全国の約4万3000店舗のコンビニエンスストアで商品の受け取りが可能になる。

 自宅で商品を受け取ることが難しい顧客や、出張先や旅行先で【バーゲン本】コンビニ食堂営業中 [ 森崎 友紀 ] - 楽天ブックス
【バーゲン本】コンビニ食堂営業中 [ 森崎 友紀 ] - 楽天ブックス服を受け取りたい顧客を取り込むことが狙いだ。

posted by たからまち at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

日本のニュースを世界に発信する英文ニュースサイト

国内で編集されるThe Japan Timesの最新ニュースと1997年以降のThe Japnan Times ウェブサイトの全てのコンテンツを
パソコン、タブレット、スマートフォンでお楽しみいただきます。
政治経済、スポーツ・文化など幅広いコンテンツを英文で読めるサイトです。


・職場で英語を必要としている方
・国際業務に従事している方
・上司が外国人の方
・TOEICのスコアアップを目指している方
・海外留学を予定している方
・英語のブラッシュアップをはかっている方

英語力をもっと高めたいと思っている方におすすめのサイトです。




The Japan Times We’re there, wherever you are【The Japan Times Digital】





posted by たからまち at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする